【2018.1月タイ情報⑤】
パタヤでは”サイアムベイショアリゾート”ホテルに宿泊しました。ウォーキングストリートの端にあるホテルです。料金は日本円で1泊 13,000円くらい、ホームページ上の写真が良く、期待感がありましたが・・・

 

                         (ホテル動画)

部屋やプールサイドに蚊が多かったです。又、風呂の湯が茶色で、砂が混じっていました。


(風呂の写真)
細かい事を気にしやすい日本人には不向きなホテルかと思います。又、女の子の持ち込みに対して1000バーツ、ホテルへの支払い必要となります。
ホームページの出来が良い分、事前期待が上がっていたので、がっかりな感じでした(。-`ω-)

 

ラン島へ行きました。
ホテルのすぐ近くから定期船が出ているので向かっている途中、高速ボートで行かないかと声を掛けられました。定期船だと1時間くらい掛かるところを高速ボートだと25分程で行けます。料金は定期船よりも高いですが、1人200~300バーツ程です。(往復)

 

                           (ボートの揺れ動画)

ボートはかなり揺れます。又、波が荒いときはケツが痛くなるほどボートが跳ねます!
アトラクションの一環として楽しめる方にはオススメです!(^^)!

ラン島のティエンビーチに到着!水も綺麗です。

 

 

                         (ラン島ティエンビーチ)

前回はサマエビーチに行ったのですが、ワニ革の財布・ベルト等の押し売りやマッサージといった営業がうるさかったです。ティエンビーチはそういったものが少なかったので、ビーチでゆっくりしたい方にはオススメです。

 

【次回予告】パタヤのヒルトンでディナー!&海岸通り沿い(立ちんぼ街)を歩いてみた!

タイ情報①→コチラ ※【バンコク】ルンピニホテル&テーメーカフェ(出会い系カフェ)

タイ情報②→コチラ ※【バンコク】タイの中華街&ソープランド”ポセイドン”

タイ情報③→コチラ ※【バンコク】タニヤのおっパブ”F1”

タイ情報④→コチラ ※【バンコク】タイカントリーでゴルフ&【パタヤ】ゴーゴーバー”バカラ”