【2018.1月タイ情報①】
私事ですが、1月にタイ旅行に行ってきました。パチンコ業界の方、又それ以外の方でもタイ好きな人って多いと思いますので、数回に分けてブログにアップしていきます。タイが初めての方にも分かるように書きたいと思います。よろしくお願いします。

タイまで羽田から6時間前後、気温は1年中28〜30°くらい、時差は2時間です。私は今回で2回目、前回は2017年9月、当時は1万円で2960〜3,000バーツくらいあったのですが、今回2018年1月は2840〜2880バーツでした。バーツの価値があがっているようです。(1バーツ3.5円くらい)

タイではIQOSが禁止されています。友人が羽田空港で購入しようとしたら売ってもらえませんでした。規定では罰金のようです。

スワンナプーム空港からバンコク市内までタクシーで1時間くらい(車の渋滞がスゴイのでもう少し掛かるかも)、タクシーのほとんどがプチボッタ系で、メーターを動かしません。金額交渉で700バーツ(大型タクシー)、高速代を別途請求してくるドライバーもいるようですが、今回は大丈夫でした!


空港のタクシー乗り場、小型・中型・大型と乗り場が分かれています。パネルのボタンをタッチすると番号が書かれているレシートが出るので、その乗り場に向かいます。(上記写真)
両替は空港の地下1Fが、換金率が良いです。1万円分くらいで、あとはタニヤで両替しましょう。

 

ホテルはルンピニ駅から徒歩2〜3分のアエタス・ルンピニ。綺麗なホテルです。日本円で1泊1万円くらい。タイでは1部屋に対しての料金ですので、一人でも二人で泊まっても金額は変わらないようです。

 

 

  ※ホテル内のプール※        ※ウエルカムドリンク※

                          (ホテル動画)
エレベーターのセキュリティがしっかりしているので安心です。カードキーを通さないとボタンが押せない仕組み。ホテルも綺麗で日本人向きだと思います。コンセントは日本製のものが使えます。

 

夕食はタニヤ地区でタイスキを食べました。
  

 

 

両替後、噂のテーメーカフェに初めて行ってきました。テーメーカフェの場所はナーナー駅(Nana)とアソーク駅(Asok)の間にあります。タニヤからは少し離れています。

ルアムチッドホテルの地下1Fで、出会い系カフェのようなものです。
入店するとドリンクを頼むように言われます。20時頃でしたが、店内は座れる席がほとんどないくらいの混みようでした。女の子30〜40人が店内を囲うように並んでおり、その中に男性が40〜50人いるといった異様な光景でしたね。客のほとんどが日本人・中国人です。
基本的には気に入った女の子に話しかけに行くといったスタイルですが、中には積極的に声を掛けてくる女の子もいました。数名声を掛けましたが、日本語が全くできないコで、グーグル翻訳を使いながらでしたが、ちょっとコミュニケーションが取りづらい印象が残りました。日本語が出来るコもいましたが、ちょっとなぁ・・・って感じでした。
だいたいの相場はショート2500バーツ、料金は前払いで女の子に渡し、ホテルはルアムチッドホテルを借ります。
ホテルの外にも多数の立ちんぼがいますが、レディーボーイ(おかま)が含まれているので気を付けてくださいね(^^♪

【次回予告】タイの中華街&ソープランド“ポセイドン”に行く!(^^)!