2月の規則改正後は1500発規制なるので、今は2000発オーバー機が続々と出てきますが、使いきれそうな機械は・・・!?マックス機の撤去の際もマックス機がいっぱい出ましたが、使える機械は少なかったです。。。(。-`ω-)

大一商会はパチンコ新機種『CR哲也 玄人の頂へ』を発表した。
 同機は人気の『CR哲也』シリーズの第3弾。原作で重要な役割を占める「イカサマ」にスポットをあてた「すり替え」演出やインパクト抜群の「グラ賽ギミック」などプレイヤーをヒリつかせる演出やギミックを多数搭載している。
 スペックは大当たり確率約1/319.7(高確率時約1/49.7)のミドルタイプで確変突入率は65%。潜伏確変中及び右打ち中の通常大当たり後には平均70回の電サポが付与される。大当たりラウンド数は2R(払出値75個)、6R(同900個)、16R(同2400個)で賞球数は4&1&3&15
 通常時3・7図柄以外での大当たり時には「天運ボーナス」に突入し大当たり中の演出成功で「玄人BATTLE」に突入する。また、失敗時には「人外の夜」に突入するが、同機には確変大当たりに初回のみ潜伏する振り分けがあり「人外の夜」に突入しても確変の可能性が残されている。潜伏確変時には同ステージでの演出成功後「人外の夜∞」に移行する。
 右打ち中の「玄人BATTLE」ではライバルとの麻雀バトルが繰り広げられる。同モードには一度勝利した敵には二度と負けない「見切りシステム」を搭載。一度倒した相手が再登場すれば「2400+α」は目前だ。そのほかにも、確変65%ループと感じさせない見せ方を特殊内部仕様により実現させた「体感継続率アップシステム」も搭載している。
 「コンビアタッカー」と「裏ドラポケット」のWシステムが可能にした「2400+α」の破壊的出玉感に加え、プレイヤーをヒリつかせる様々な演出やギミックを搭載した同機の納品日は10月1日を予定している。グリーンベルト